若者の真似してタピってみた。

どうも、綾羅木店勤務の後藤です。

猛暑が続き、空気も乾き、特にスーツ姿の方を見ると

「お疲れ様です」と言いたくなりますよね。

皆様もしっかりと水分補給を行い、夏バテには気をつけましょう。

ちなみに綾羅木店ではゴーヤカーテンを作る際に実ったゴーヤを使用し
まかないが作られています。(ゴーヤチャンプルーがメイン)

店内の気温上昇を軽減し、食材費も浮き、夏バテ対策にもなる。
まさに「一石三鳥」ではないでしょうか。

また、猛暑日と言えば先日発表された日最高気温ランキングにて
私の地元である「熊本県 菊池市」が最高気温37.9℃で1位を記録しました。

子供の頃を振り返ると、本当に熱くて川遊びばかりしていたのを思い出します。笑

テレビで取り上げられたことが嬉しく、
自慢したかったので書かせていただいてます。笑

 

さて話は変わりますが、先日夫婦ともに休みが重なったので
珍しく昼前から行動し、休日を満喫してまいりました。

未だ「夏」らしいことと言えば、
サマーソングを聞き、ノリノリで運転することしかしてないので
海の見える唐戸方面に行ってまいりました。

まずは海の見えるジョリーパスタさんにて、
大好物であるピザ、パスタ、サラダを頼みたらふく食べました。

そして、本当の目的である「タピオカ」を求めてカモンワーフへ。

カモンワーフの向かい側に、新しくタピオカのお店ができたとのことでした。

名前は「謝謝珍珠」さん。

7月19日にオープンしたばかりで、夏休みということもあり、
若者がどんどん集まっていました。(自分もまだ若者ですが笑)

種類は比較的少なく、「黒糖牛乳」という商品がおすすめだそうです。

がしかし、王道はいかない後藤は黒糖チャイミルクティーをチョイス。

このお店は全国チェーンであり、本場台湾のタピオカを堪能できると話題のようです。

なんとタピオカは温かい状態で提供され、ストローで混ぜることで、
次第に冷たくなり、固くなっていくとか…

知識の浅い私は、暑かったので冷たいほうが良いと考え、必死にストローで混ぜました。すると、カッチカチにタピオカは固まり、召し上がるのが一苦労でした。笑

皆様も本場のタピオカを召し上がる際は、注意してくださいね。笑

ゆ〜っくり、かき混ぜて下さいね笑。

ではまたお会いしましょう。

コメントは受け付けていません。