下関国際高校野球部 (甲子園への道)

やすもり読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

梅雨が明けたみたいですね(^.^)これから夏本番☀今年の暑さはどうかな?自分的にはやっぱり夏はとことん暑い方が良いなって思います。どんな感じかというと、額や体に汗かいて「ぶちあっちぃ~」っていう感じですかね(*^-^*)

こんな感じといっても伝わらないとは思いますが、伝わればうれしいです!!

そして今回は野球ネタですが、先週は雨の天気で試合が4日間順延になるなどの理由で急遽投稿ネタを変えさせていただきました。という事で先々週の続きという事で、本来18日に下関工科との試合日程でしたが、22日月曜日に下関工科との試合が行われました。まずは結果は6対3で下関国際高校が勝ちました。内容は序盤のリードを守り切った感じ、1年生選手の2点ホームランなども出て投打がかみ合い順当に勝った印象です。そして23日火曜日は最大のライバル校である宇部鴻城戦です。

宇部鴻城も22日に下関商業との対戦で延長11回まで続き4対3で逆転勝ちして勝ち上がってきましたので、お互い良い状態での対戦になると思いました。そしていざ対戦、下関国際は1回に1点をを取り幸先よいスタートとなりましたが、その裏に3点を返され、3回にも1点追加され5回に1点追加されと、下関国際もチャンスはあるもののなかなか追いつけない展開でした。そして7回にもチャンスがありましたが点が取れず、その裏に3点を追加され・・・・試合終了・・・・7回コールド負けという結果となりました。宇部鴻城の選手の気持ちは一昨年、昨年と決勝で対戦し負けた悔しさなどもあった事で今回勝利した事は素直にうれしいとのコメントもあるなど下関国際に対しては並々ならぬ思いがあったようです。そして試合後のあいさつでは下関国際主将の木村君から「ありがとう」と告げられた宇部鴻城の田中君は「絶対に甲子園に行くから」と木村君と約束を交わしたそうです。まあ今回夏の予選は負けてしまいましたが、また下関国際野球部は新チームとなって秋季大会優勝そして春の選抜大会出場を目標に始動しました。ですので新下関食堂も改めて食事で新チームを本気でサポートしていく気持ちです。そして秋季大会でまたこのブログで良い報告を投稿出来るように頑張ります。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全で安心な食堂を目指して、毎日努力して参りますのでよろしくお願いします。

では今回は以上です。

 

コメントは受け付けていません。