ライに考えさせられ出来事

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

この何日間か雨、風が強くて大変な状況ですね。新下関食堂でもバックヤードに浸水したり、前の道路が冠水したりして車の走行に困難が生じたりと大変な状況でした。ただ本当に被害の大きい地域もありますので、それに比べたら被害はない事は有難い事ですね(>_<)

という事で話は変わりますが、この間久しぶりに到津動物園に遊びに行きました。いつも車で行く為、裏口から入ります。なのでいつも表側にある鳥のコーナーなどを回り忘れている事に帰りに気が付いてしまう感じです。もしかしたら「到津あるある」かもしれないと自分は思っています。ですのでヤギ、ロバ、猿、レッサーパンダの順で行き、そしてつい象の方へ行き、チンパンジー観て色んなモンキーを観ていく感じですかね。そして今回もお決まりのコースで観ていくのですが非常に暑い日でしたので、なかなか動物さん達も日陰に隠れて涼んでいたりとなかなか観る事ができませんでした。そんな中、逆にいつもはなかなか観れない虎やライオンを普通に観れるという奇跡が起きました。いやぁすごく大きくて体重も重そうなのですが、自分は子猫や子犬を見る感じですかね、めちゃくちゃ可愛いですね!!ただ今回はライオンが前まではオスのキングがいたのですが、ライオンのキングが亡くなりました。という看板があり読むと昨年の11月16日に寝室の中で息を引き取りました。と書いてありました。ですので今はメスのライだけでした。これは非常にショックでした。ですのでライも心なしか元気がない感じですかね。ライ、キングが亡くなったのは非常に悲しいことやけど、キングの分まで皆を癒してねって思うのは自分のエゴかも知れませんが、自分はそんなライでも観れた事で非常に癒されました。もちろん他の動物さん達も可愛いいのですが、今回は非常にライオンに想いを馳せる自分がいたなあって思います。いろんな事がありますが自分も生きている間に、誰かを癒せるような人間に成れるように頑張ります。<m(__)m>

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して努力して参りますので、皆さまよろしくお願いします。

では今回は以上です。

 

コメントは受け付けていません。