いよいよ・・・・・・始まりました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

いつもながらこの時期の定番の投稿となる高校野球ネタですが、今年も頑張って投稿していきます。という事でいよいよ13日より高校野球山口県予選が各会場にて1回戦が始まりましたが、昨日は雨天という事で中止の試合が多かったです。そして今日仕切り直して始まりました。ここ下関会場では下関中等が大津緑洋と対戦し12対2で6回コールド負け、下関工科は宇部西と対戦し2対0で勝利、宇部会場では宇部高専に豊浦が7対4で勝利、響豊北下関北が宇部フロンティアに10対5で勝利と下関勢は非常に頑張っています。

そして下関国際はシードですので2回戦からとなり18日の9:00の試合で今日宇部西に勝利した下関工科と対戦が決まりました。

勝負は実力もですが運もあると思うので、正直どちらが勝利するか分かりません。実際、国際高校は甲子園3連続出場の期待を背負うなど周囲からのプレッシャーもあると思います。ただそんな中でも最新情報では良い感じで選手たちは仕上がってきていると言っていたので、初戦がすごく楽しみです。また昨年の甲子園メンバー含み今年は1年生の選手も良いみたいですのでそれにも注目してみてみようと思います。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して、頑張って努めて参りますのでよろしくお願いします。

では今回は以上で失礼します。

コメントは受け付けていません。