さっぱり

おはようございます。しじゃんのともです。

 

先週は月曜日と、金曜日に本社に行く用事があったので、久しぶりにバイクでそれなりの距離を走りました。

月曜日はバイクでの遠距離運転が久しぶりすぎてビビりながらの運転でしたが、金曜日は硬さもとれ、楽に運転ができました。

海沿いを走る際は潮風が気持ちよく、最高です‼︎

 

さて、先週の休みの日はというと1日は家族の時間で、いつものことながら買い物へ行き、家で娘と遊んでいました。

夜は家でお好み焼きです‼︎

粉物最高です‼︎

 

もう1日の休みは1人でゆっくりする予定でしたが、天気予報が微妙だったため、バイクで出かけることはやめて、美容院へ髪を切りに行くことにしました。

タイトルの「さっぱり」は髪がさっぱりしたからです(笑)

私の行きつけの美容院は下関にあるため、嫁さんと娘を送り迎えする代わりに車を使わせてもらいました。

わざわざ下関に切りに行く必要があるのかと言われると、そうではないのですが、大学で山口に来た際に初めて行った美容院で、約10年近くの付き合いがあるため、宇部に引っ越しても通わせて頂いています。

 

実は一時期違う美容院に行っている時期もあったのですが、担当してくださっていた方が産休でしばらく抜けるとのことだったので、お世話になった下関の美容師さんのところへ行くことになりました。

仕事が飲食店で接客業なのが影響しているのかは分かりませんが、美容院でのこだわりの1つとして、担当が代わってほしくないというのがあります。

担当が代わるとまた1から色々話さないといけないためです。

なので別の美容院に行ったりするのも好きじゃないです(笑)

プライベートの時ぐらいは、関わる人は少人数でいいかなと思うタイプです(笑)

 

娘の迎えまであまり時間がないため、髪を切った後は宇部にすぐ帰り、まずは夕飯の買い出しに行き、その後娘の迎えに行きました。

そして、嫁さんが15時に仕事が終わる予定だったので、娘と迎えに行きましたが、忙しかったらしく、16時になるとのことだったので、一旦帰宅しました。

 

そして時間になったら迎えに行き、この日の夜ご飯は唐揚げです。

唐揚げは私の好きな食べ物ベスト3に入る大好物です‼︎

こちらも本来なら、月2、3は食べたいのですが、嫁さんの許可がおりません(笑)

 

あ、嫁さんを迎えに行き、待つ間にぶらりとゲームセンターに行き、UFOキャッチャーをしたのですが、

 

 

取れました‼︎

カービィです‼︎

しばらくやることがなかったので、最近腕が落ちたなと思っていたのですが、今回は運が良かったです。

無表情ですが、娘もきっと喜んでくれたはずです(笑)

 

次の休みも1人の時間が取れそうなので、今度こそバイクでどこか行こうか考え中です。

行くとしたら、こっそりラーメン食べに行こうかと考えてます。

 

ではまた来週書かせていただきます。

 

とも

 

コメントは受け付けていません。