立った‼︎

おはようございます。しじゃんのともです。

 

タイトルの理由は単純です。娘が遂に1人で立ちました‼︎

 

先日は2連休を頂き、1日目は家族で過ごし、買い物に行き、夜は家で餃子パーティーでした。私の家では餃子は手作りです。まぁ、私は特に活躍しませんが(笑)

嫁さんが餃子のタネを作り、包んでくれます。基本的に包むの手伝うのですが、多い時では月2ぐらいで餃子なので、嫁さんの餃子包むスキルがかなり向上し、私が娘とお風呂に入っている間に包み終わっています。

いやー、脱帽です。

 

そして、2日目は嫁さんは仕事なので、久しぶりに1人で過ごす休みの予定で、バイクでどこか行こうかと考えていたのですが、娘が熱を出してしまい、保育園に行けなくなり2人でゆっくりすることに。

2人で爆睡していましたが、私は嫁さんが仕事に行く前に見送りをして、その後はテレビを見ながら、ゆっくりしていたのですが、娘は12時前まで爆睡でした(笑)

起きた後に熱を測ってみると平熱になっており、一安心。

その後は2人で家で遊んでいました。

 

そんな中、事件は起きます‼︎

そろーと1人でに立つではありませんか‼︎

今までつかまり立ちや、手を持ってあげたら立つことはありましたが、1人で立つことはなかったので、私は大興奮です‼︎

嫁さんにすぐLINEにて報告すると、「ずるい」と言われました(笑)

まぁ、普段嫁さんが見ることが多いのでそう言われても仕方ないですね。

その後も数回立ったので動画に撮ることができ、嫁さんと私の実家の家族たちに送りました。

 

次は歩くのを楽しみにしてます‼︎

家でも保育園でも色んなものを歩行器代わりに使っているので、もう少しだとは思いますが、娘には娘のペースがあると思うので気長に待ってます。

 

 

写真は私が仕事の時に嫁さんが送ってきてくれたものです。

1人で遊んでたと思ったら、近くに来て1人で寝たらしいです(笑)

ほんと可愛いです‼︎

 

ではまた来週書かせていただきます。

とも

コメントは受け付けていません。