犬と病院

暑い日が続いていますがいかがおすごしでしょうか

熱中症対策で、運動会が午前中に終わったり、スポーツの秋ではなく

夏前に運動会が開催されるなど時代の変化を感じます。

さて、

先日、家で飼っているトイ・プードルのベルが

嘔吐を繰り返すという状態に、、、

たまに血が混ざっているような感じで

かなり心配になり犬を飼っている知り合いに電話したり

ネットで調べたりと焦りまくり

緊急に対応してくれる動物病院を調べ

電話し、症状を伝え対応を仰いだ結果

食事などは与えず次の日に病院に行く。

とりあえず何も食べてなかったら出すものがないため

嘔吐は抑えられる感じで

心配でしたがそのまま朝まで様子を見て

次の日朝一でいつも行っている動物病院へ

すぐに原因がわからなかったため夕方まで病院で様子

を見ることに、、、

夜から何も与えられてなかったのでバリウムをすごい勢いで飲む。

あとは点滴で治療してもらい

帰ってきたらこんな感じに、痛々しいですがこれはこれで可愛いような

腕の包帯を噛まないようにとつけられていました。

食事をするときはカバーを外し、もう一度つけるときには大暴れ

無理やりつけて包帯を噛まないように対策

もう一度次の日に病院に連れて行き

検査してもらって注射を2本打ってもらいとりあえずは元気になりました。

具体的な嘔吐原因はわからなかったのですがプラスチックをよく噛んでいるため

その欠けらに胃か腸が傷つけられたのかもしれません。

次の日にはいつものように元気で暴れまわりいつもどおりでした。

長く元気でいてもらうためにも日々愛情を持ち接していきます^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

コメントは受け付けていません。