未だに変わらない僕の癒し

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは(*^-^*)新下関食堂の森脇です。

いやぁ5月なのになかなかの暑さですね(;^ω^)こんな暑い時はどうしても火照った体を癒したいので、冷い物を食べたり飲んだりする事が多くなってきてますが、やはり食べ過ぎると体が冷えて体には良くない事もあるので、冷たい物を控えなければと思いますが・・・・暑いのでどうしても求めてしまう・・・・・まだまだこのやり取りは続きそうです・・・まあこんな感じで今もいろんな癒しを求めて日々を頑張っていますが、やはりこれだけはやめられないのが好きな音楽を大きな音で聴く事です!!今では車で聴くことが多いのですが、車が無い学生時代は家のコンポやラジカセなどで聴いていたのが今では良い思い出です。思えば今でいうJポップで自分が小学生の頃は歌謡曲と言っていた音楽を聴いたのが自分の音楽好きになったきっかけだったと思います。一番最初に歌謡曲を聴いたのは小学校1年生の頃だと思いますが、ジュディオングさんの「魅せられて」という曲を聴いていた記憶があります。そんな感じで親が聴いていた歌謡曲が影響して音楽を聴き始め、小4の頃はおニャン子クラブやとんねるずにハマっていましたし、小6の頃は中山美穂の大ファンになりすごく聴いていました。しばらくは中山美穂のファンでしたが、並行してBOOWYというバンドが大好きになりめちゃくちゃハマっていました。そして初めて買ったCDアルバムがBOOWYの「JUST A HERO」でした。そこからはBOOWYを聴きまくりました。もちろん今でも大好きなので聴いていますよ!!そしてロックというジャンルにハマっていき、中学、高校時代は更に音楽の幅も広がり、友達などから「これいいよ」と勧められればインディーズバンドでも何でも買って聴いてました。そして本当にこの時期は様々なバンドを聴いてきましたが、やはり今でもユニコーン、ブルーハーツ、ザイエローモンキーなど1990年代の音楽が一番心地良いなって思います。そして最近久しぶりにCDを買いました。今ではアマゾンなどのネットで購入したり、配信音楽などが主流になってきましたが、自分はCDショップに行って自分で手に取り、買うのが好きなので今でも変わらずにそうしています。話が途中でしたが最近買ったCDはザイエローモンキーの「9999」フォーナインというアルバムです。このアルバムはザイエローモンキーが2000年に「8」エイトというアルバムを出して2001年の1月8日に活動休止し、2004年7月7日に解散しましたが、2016年1月8日に再結成し活動し始めて初のアルバムで、前作から19年ぶりになる、ファンにとっては本当に待ちに待った1枚ですので、自分もそんな気持ちで待ちわびていたので迷わずに購入しました。そして今現在は車での出勤中や移動中、家でも聴くぐらい大好きな1枚でそして完全なる僕の癒しになっています。これから先もいろんな音楽を聴いては癒されながら人生を楽しんで頑張っていきます。新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全で安心な食堂を目指して、努力して参りますのでどうぞよろしくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

コメントは受け付けていません。