中村家山口へ

おはようございます!!しじゃんのともです。

18日(土)と19日(日)と私の両親と姉が山口に来てくれました。
父は土曜日は福岡で大学の同窓会があったので、日曜日に合流しました。
母と姉は土曜日の夕方17時頃に着いたみたいでした。

私はというと、土曜日はシフト的に休めなかったので、仕事でした(笑)
なので、母、姉、嫁、娘でしじゃんに食べに来てくれました!!
母が「女子会よ」とちょっと嬉しそうだったのが印象に残ってます(笑)

日曜日は昼だけ休ませてもらって、家族との時間を過ごさせてもらいました。
10時半ごろに合流し、時間潰しに小野田サンパークへ。
子供服のセールをやってたので、お言葉に甘えて買ってもらいました。
初孫なので両親とも可愛がってくれて助かります。

そして、お昼ご飯はなんでもいいと言うので、
嫁が1度食べに行って「おいしかった」と言っていたので
ライバル店ではありますが、厚南にある「もっこり」さんに食べに行きました。
実はというと、オープン当初に1度食べに行きました。
そのときはランチ営業はしていなかったので、ランチは初でした。
頼んだのは嫁が「おいしい」と言っていたひつまぶし御膳です

感想はおいしかったです!!
ボリュームも申し分なく、お腹いっぱいになりました!!
出汁はテールを使っているようです。
勉強になりますね。

いいお肉を使ってるのでお値段は1,500円と少し高いかなと感じますが、
このボリュームでこのお肉なら仕方ないかと感じます。

あ、ランチの感想はこれぐらいにしときます(笑)

両親と姉は14時頃には帰っていきました。
大変なのに毎回車で来る遠出大好き家族です(笑)
まぁ、目当ては娘なんですけどね(笑)

鹿児島にも近々帰る予定です。

ではまた。
とも

コメントは受け付けていません。