コウイカ

こんにちは長府店の間下です。

お昼の日差しが暖かくなってきましたね。町内の桜も咲きとてもきれいです。春ですね。皆様いかがお過ごしですか。

先日イカ釣りに行ってきました。

4月はコウイカの季節です。場所は彦島荒田三井金属の裏手にある岸壁で釣っています。この日は風が強く釣り日和とはいきませんでした。釣り方は重りを付けたエギングです。コウイカは底付近にいるという習性があるので根がかりしないようにリールを巻き底をさぐっていきます。餌もいらなくて、合わせもむつかしくないのでかんたんです。この日の釣果はこれ一杯この日のメニューは刺身とげその酢味噌和えです。釣った魚をさばくのも面白いですよ。日頃お酒は飲みませんが、この日は特別、日本酒を一杯至福の時です。ではまた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>