100の壁

こんにちは。やすもり長府店の間下です。

1年半前から再開したゴルフですが,。先月高校のハンドボール部OBのコンペ槙杯、へ半年ぶりに行ってきました。このコンペは32年前から始まり年4回あり今年1月で129回目となります。昨年は7月に1回ほど参加しました。場所は山陽国際西コース、スコアはout47、in51と目標にしていた100切がやっと達成出来ました。調子が戻ってきたと喜んでいましたが、今年初の槙杯はまた山陽国際西コースなので90後半で上がれるなと余裕で行ったのですが、そんなに甘くはありませんでした。out55in54gloss109という結果でした。100切ならず壁壁壁また逆戻りです残念。1週間前打ちっぱなしで練習したときは、まずっずのショットだったので100切は楽勝と思って臨んだのですが。なかなかゴルフは思ったようにいきません。そこでスコア100切をコンスタントに出せるよう、今回のゴルフをちょっと分析

スタートはout1番ホール319ヤードPAR4 は3オン2パットのボギー

2番ホール350ヤードPAR4は3オン3パットダブルボギーでここまでは順調でした。3番ホール576ヤードPAR5で大たたき 6オン3パットの9打でドライバーは210ヤードくらいでアイアンショットがが突如乱れはじめ、訳が分からん状態、続く4番ホール321ヤードPAR4も5オン3パットの8打最悪状態です。だがドライバーは調子がいいのを思い出しアイアンはクラブ選択ミスと気分を切り替える。

5番ホール160ヤードPAR3は慎重にクラブ選択この日やや距離が出ていないので5番アイアン選択し力まずにスイングで1オン1パットバーディー、メンタル切り替え成功しましたそして6番、7番ボギーやっと調子が出てきたと思いきやまたロングホール8番417ヤードPAR5で5オン4パットの9打大たたき9番ホールはダブルボギーでoutスコアは結局55打、INコースもこんな感じのゴルフでOBが1回出たもののスコア54でトータル109またも100切ならず。むつかしいですねゴルフは?

スコアカードをよく見るとパーオン4回で22.2%悪くないしショットはOB1回で悪くない。ただパター47打最悪でした。せめて40打くらいでなければ100切は出来ませんね結論パターがへたくそすぎました。パターの良い練習方法だれか教えてください。ではまた。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>