新年満喫。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

綾羅木店の後藤です。

新年、明けましておめでとうございます。

社会人の皆さんは正月休みも終わり、仕事始めの方も多いと思いますが
気持ちを切り替え、良いスタートをきれるよう精進しましょう!

もちろん学生の皆さんも冬休みの宿題をきっちりと終わらせましょうね(笑)

さて今年はいのしし年ですね。
実は私、「年男」なんですが、同時に厄年でもあります。(前厄)

心の中で「何かいいことあるかな」と望む自分もいれば
「何も起こらなければいい」と思う自分もあり、葛藤していますが

正直、プラマイゼロで良いです(笑)

また新年という事で何か目標のようなものを語るのが一般的ですが

未だはっきりとした目標を立てられていないのでまた次回に発表致します(笑)

さて私の話はこの辺にして置き、先日31日、1日で短い期間ですが

地元である熊本に帰省致しました。

なんだかんだで運転で2時間半かかりましたので

旅の疲れを癒すためにも熊本の代表的な娯楽である「温泉」に行ってきました。

もうすぐ10カ月の息子がいるため大浴場は避け
山奥にひっそりと佇む温泉旅館「いまむら」さんで心も体も温めました。

家族風呂には内湯と露天風呂の2種類あり、

なんと内湯は50分800円と家族風呂にしては格安!

ですがここは少しリッチに
熊本ならではの自然豊かな景色を楽しむ事ができる露天をチョイス!!
(それでも1300円/50分)

(写真を撮るのを忘れてしまったのでHP掲載の社員ですが)
見て下さいこの癒し溢れる空間!!旅の疲れを忘れさせてくれます。

ただ、設定温度がとにかく熱いです!!(笑)
息子も一緒にゆっくり浸かる事ができるかなと考えましたが

熱すぎてギャーギャーです(汗)
シャワーで我慢してもらいました(笑)

とにもかくにも子供と一緒に温泉は早すぎましたね!(汗)

家族風呂はご夫婦で経営しているようで、

愛嬌のあるお二人でこちらの気持ちも温まりました。

熊本の山鹿にある温泉旅館なので、

菊池に観光に来られる方はぜひご家族で行かれてみては(>_<)

 

温泉旅館いまむら

住所:熊本県山鹿市平山4156

 

コメントは受け付けていません。