忘れていました・・・

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

6月24日に開幕したウインブルドンテニス2013、今年も世界最高峰の舞台で熱い戦いが繰り広げられています。日本人選手で勝ち残っているのは錦織選手、クルム伊達選手の2名です。頑張ってほしいですね!

6月ももう終わりを迎えます。そうなるとやはり気になるのは梅雨明けの時期ですね。毎年こんなに梅雨明けが気になるのは僕だけでしょうか?笑

実は海水浴の日が晴れるかどうかが心配でなりません。というのも、毎年のように綾羅木店の店休日で海水浴を企画するのですが、時期的に梅雨の真っ只中なので実現した例がないのです。今年も性懲りも無く計画しているのですが、週間天気予報を見るまではなんとも言えない状況です。晴れ男を自負しているのですが、台風と梅雨前線だけはどうにもならないようです・・・笑

http://www.youtube.com/watch?v=U7giFIzmJSg&feature=player_embedded

さて、今週はネタ切れです。仕事のネタばかりUPしても面白くないので、見たことある方も多いと思いますが、僕が感動した動画を共有します。

人々を感動させられる人間になりたいと強く思いました。以前もこのように思っていたことがあるはずなのですが、忘れていました。こういった素晴らしい発想と触れ合うことで自分の感性が磨かれ、再認識させられます。

『衣食足りたら人に施せ』

誰の言葉かわかりませんが、僕の中に根付いている言葉です。何も寄付やボランティアだけじゃなくて、「感動」を与えるのも手段なのかもしれません。

かた~くなってしまいましたが、今週はこの辺りで失礼します。

 

コメントは受け付けていません。