山奥にひっそりと

毎週台風が来ている今日この頃ですが

2回連続日本列島を横断していますね。

台風が日本に来るのは

風と高気圧のせいです。

夏から秋は太平洋高気圧があるためちょうど日本列島

を通るような進路になるそうです。

調べるとすぐに答えが出て来るのが

便利で良いように感じますが

それにより人に尋ねることが少なくなり

コミュニケーションが減ることになるのでは、、、

とも考えるしじゃんけんにーです。

すぐにわかるのは便利なんですけどね、、、

さて、先日

長門市油谷町の山奥にある

ととろの里に行って来ました。

国道から5キロ山の中に入った場所で途中の道は細く少し大きめの石なども

転がっておりまさに酷道という感じで、、、(言いたかっただけなので)

特に問題なく行けます。対向車が来ると、、、

山の中にひっそりとただずんでおりこれからの

紅葉時期は特に雰囲気が変わり良さそうです。

自然に囲まれています。

面白いことが書かれていたので、、、

ちなみにトイレにも貼ってありました。

失礼な話、多分自分以外お客さんいないんじゃないかと

思いましたが、別に1組帰る際に1組の来店がありました。

15時以降は完全予約制なのですが、、、、

田舎で山奥で夕方以降は、完全予約制、、、

なかなかの状況ですね。。。

ふと考えると蕎麦をメインにしているお店は山の中が多い

多分、水が大事だからでしょうか、、、、

蕎麦は好きなのでまた違う場所の山奥のお蕎麦やさんに

チャレンジします^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。