国際高校野球部近況:其の2

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

いよいよワールドカップロシア大会が開幕しますね!!各国で優勝国予想などもあったり、そういうのを聞くとワクワクします!(^^)!また暑い1ヶ月半を楽しんでいきます。

という事で、今回は先週の続きという事で国際高校の決勝の結果はどうだったのか?を報告します。春季中国地区高校野球大会の決勝戦が4日、山口市の山口マツダ西京きずなスタジアムで行われました。決勝戦の対戦高は広島県の広島新庄で順当に勝ち進んできた打撃力のあるチームです。ですが国際高校も今や山口県で一番強いチーム!!プライドを懸けた隣県との対戦は暑い試合になる事が予想されていました。序盤はお互い譲らぬ攻防でしたが、3回、5回と1点づつ与え2対0で迎えた、6回に守備の乱れから一気に4点を奪われ6対0となり、その裏に川上君の2塁打で2点を返し追い上げムードとなりましたが、7回、8回と1点づつ追加した広島新庄に追いつく事が出来ず8対2で敗戦、準優勝となりました。

その後の監督のコメントでは「力の差を感じた」「走塁を踏まえた総合的な攻撃力の差」だと思うとコメントされていましたが、同時に攻撃力に手応えも感じているそうで、これらのミスを修正していけば更に強い国際高校が見れるのではと期待大です。

これから夏予選が本格的に始まるという事で準備等も選手達からもやる気をビンビンに感じているので、こちらも食でしっかりサポートしていきますよ!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂を目指して日々感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。

では今回はこの辺で失礼します。

コメントは受け付けていません。