我が家のペット

皆さんこんにちは、綾羅木店の坂本です!

今年ももう6月に入り、暑い日が続きますね(^^;)

さて、今回は家で飼っているハムスターを紹介します!

今、我が家ではハムスターの数が今年の5月の終わりに生まれました赤ちゃん含め26匹のハムスターがいます、居すぎですね(笑)

最初は2匹から始まり、繫殖やペットショップで買う等でどんどん増えていきました、後ハムスターは1回の妊娠で10匹程産まれるので、繫殖される際は気をつけてください(笑)

掃除や餌やり等大変ですが、可愛いし癒されますよ♪家ではまだまだ増やすつもりです(*^-^*)

ハムスターを飼う点での注意がまず、食事ですね!結構初心者の方々はひまわりの種だけあげたらいいだろうと思いがちですがそれではいけません!

ひまわりの種だけあげすぎると、肥満や栄養の偏りで死んでしまう事もありますので、野菜等あげたりしてバランス良く食事を与えましょう!

家では、小松菜、もやし、豆腐、キャベツ等色々あげています(*^-^*)

もちろんあげてはいけない物もありますので、与える際はよく調べてからあげましょう!

後はゲージから出す際は冷蔵庫裏などよく隙間に入り込み出てこなくなる事があるので注意が必要なのと、ハムスターは筋力もないので少しでも高い所から落ちると骨折してしまう可能性があるのでよく見ておいて下さいね(*^-^*)

ハムスター、可愛くて癒されますよ!

一枚家のハムスターの写真を載せて今回はこの辺りで失礼致します!

また次回お会いしましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>