エンパワーメント

こんにちは。

やすもり本部の蔡です。

暖かくなってきましたが、最近は日本もヒートアイランド現象っていうヤツで昼夜の温度差が大きくて、体調を壊しやすくなっていますよね。私も、以前から公言してますが寒いのが大の苦手で寒さ対策として常に上着は持ち歩くようにしてますし、半ズボンにt-shirtsは好きなスタイルですが、ど真ん中で暑い時期になってきてからするようにしてます。

しかし、暖かい季節に友達と昼間から暑い中遊びに行くってのはとても気持ちいいですな~ 暑くなればなるほど、この歌をBGMに外に遊びに行きたくなってきます!! まー、夏っちゃ外の遊びが多くなるので体の健康に良く、家にこもってジメジメってやつより自分は外遊びが昔から好きです。また、あの暑い季節が来るのは嬉しい事ですが、バテを注意して今から体力作りに励んどかんといけんです。

今日はおススメの書籍です。

自分の尊敬する経営者である、星野リゾートの星野佳路さん推薦の本ですね。実際、星野リゾートでもこちらの経営手法を実践してきたことが、本の前書きと後書きに書かれています。

組織をエンパワーメントする3つ鍵は、

1. 正確な情報を全社員に共有する

2. 境界線を明確にして自律的な働き方を促す

3. 階層組織をセルフマネジメント・チームで置き換える

今までやってきたことだが、継続させ発展させるというのは難しいことですね。

精進せんと~な~

コメントは受け付けていません。