やすもり新人研修

こんにちは

やすもり本社の蔡です

4月になり桜も咲き、暖かい季節になりましたね~ 4月になって何もかも新しくなる時期というのは良いものです 新しい場所や、新しい職場で、新しい仲間と何かをスタートさせるのは、とても緊張するし新しいことになれるのに時間がかかるけど、自分の人間としての経験値を大きく上がることができるな~って自分の少ない経験から振返られます

今、やすもりでも、新人研修で4月から入社してきた若きリーダー達に社員研修を行っています 私も新人研修での、研修パートをさせて頂いてて、先週やすもりの歴史を伝えるパート「roots of  Yasumori」を行いました 2人の新入社員が、一所懸命学びを深めようとしている姿勢に、自分も昔受けたコンサルタントの新人研修を思い出し、とても良い研修パートをさせてもらってます

こちら、私やさせてもらった研修風景です

こちらは、私が敬愛する吉本新喜劇の芸人、”今別府直之”さんです 1930年代のやすもり本店前の写真を説明するのに、今別府さんの往年のギャグを活用させてもらいました 2人の新人もギャグの斬新さに笑いをこらえきれない様子でしたな~

また、自分のパートではやすもりの経営理念である

『夢を抱き 感謝の心で 努力を楽しむ プロフェッショナルであろう』と自分の好きな言葉である”Art is long, but life is short.”(少年老い易く、学成り難し)を伝えましたね

来年は、もっと良いものにしよーと(^-^)

コメントは受け付けていません。