3.13 店休日のこと

こんにちわ、小倉店の要田です。今回は先日の店休日の事を書きます。
事の発端はある知人のTwitterで「ナッチンやサムギョプサルを食べに行った」という内容の写真を見かけたこと。もしやと思ったもののお皿の感じからやすもりでは無い様子、気になったのでどこで食べて来たのか聞くと黒崎とのこと。
食べログで調べると他にも韓国居酒屋や焼き肉屋が次から次に。
僕はもともと下関なので北九州に土地勘がないうえ、ほとんど行ったことのない黒崎への遠征、ちょうどリニューアルを控えた小倉店、せっかくだから新メニューのヒントを得るためにもみんなで食べに行ってみませんか?と言うことになったわけです(^^)
予定が決まってから店休日までにさらに候補のお店が増え、結果的には最初のお店「ちゃんそり屋」さんには今回行きませんでしたが2つのお店で食事をする事に。
一軒目は同じ黒崎の「小さな韓国 あぷろ」さん

店内は開放感がありお客さんは少人数や女性の二人組なども多く賑やかでした。

ブログを想定してなかったので料理の写真が少ないのですがサムギョプサルやナッチ、パジョリサラダ(ネギのサラダ)などを頂きました。
食感を考えてか2種類のタコが印象的。

最後にみんなで記念撮影。その時の写真は後ほど(^^)

で2軒目は小倉北区に戻り魚町の「cow meat tender」さんへ。

こちらでは美味しい宮崎牛を堪能し、特に盛付けを勉強させていただきました。
肉パフェ

半日ほど社員5人で美味しいものをお腹いっぱい食べながら過ごし、チームとしての結束力も高まったかな?と思います。売り上げも徐々に上がって来てますし、リニューアルに向けますます盛り上がる予感たっぷりの小倉店を今後とも宜しくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。