春の訪れ

こんにちは長府店の間下です。

3月6日は啓蟄です。大地が暖まり冬眠していた虫が春の訪れを感じ、穴から出てくる頃です。2月は悪天候が続いていましたが、今日は快晴、久々外に出て、春の日差しを浴びに川棚まで行ってきました。春の訪れ川棚温泉街高台にある妙青寺の梅の花です

いかがですか春を感じますね。梅の花は日本では春を待つ縁起物として古くから愛されている花の一つです。

ここ妙青寺の庭は室町時代雪舟の作と伝えられているそうです。こじんまりとした庭ですがいい感じです。

まだまだ風は冷たく一時間も外にいると、体が冷えてきます。こんな時は温泉で暖まるのが一番。源泉かけ流しの清瀧泉へ

 

ここ清瀧泉は小さいながらサウナ、水風呂、露天風呂、もあり入浴料420円です

サウナで汗を流しゆっくり湯船につかり温まりました。最高です。

お風呂の後、川棚で食事といえば、お決まりの瓦そばです。

たかせの本館、やっぱりここが一番です、風情があって良いですよね。

美味しく頂きました。久々の外出で身も心もリフレッシュ出来ました。

さて次は桜の季節ですね、長府店スタッフも4月の店休日は花見を企画しています。バーベキューなどして楽しみたいと思います。

やすもりでは焼き肉バーベキューの宅配をしています、場所が決まれば後は全部お任せ、バーベキューセット、タレ、お箸、木炭、すべてやすもりが準備いたしますので是非ご利用ください。宣伝になってしまいましたが、とても便利ですよ。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>