愛犬との旅

こんにちは、小倉店の松田です。                       ここ数日、日差しが春のようなポカポカ陽気になり、2月半ばの雪や寒さが遠い昔のような気がするこの頃です。

先月まだ雪がちらついている頃、久しぶりに家族と一泊旅行に行きました。我が家には1才の愛犬もおり、もちろん彼も一緒にお出かけです。                 旅先は愛犬と泊まれる宿をキーワードに検索し、行きついた先が湯布院でした。  旅の道中、車中から高い山に霧氷を発見したり、湯布院パーキングでは愛犬もはじめて見る雪に大喜び! ノーマルタイヤで雪の残る中、目的地に向かったのですが湯布院の街中もきれいに除雪されて安全に行くことが出来ました。

目的の宿は湯布院ガーデンホテル ドックラン&リゾート。          チェックイン前に着いてもドックランで遊べる上、いたる所にワンちゃん用のタオルも用意され、ワンちゃん連れにはとことん嬉しいステキな宿です。

道をはさんで目の前には由布院ワインナリーもあり、試飲もさせていただき楽しいひと時を・・。温泉は貸切風呂2つと男女大浴場。貸切の1つはワンちゃんと一緒に入れ、随所に良さを感じさせるお宿です。                    夕食は午後6時から一斉スタートのバイキング。黒毛和牛ステーキやしゃぶしゃぶ、カニと60種類のお料理、どれも美味しくアルコールも飲み放題と大満足!                由布岳も見渡せるガラスばりの雰囲気もよい。                 ロビーは暖炉もあり館内はとても暖かく快適に過ごせました。

翌日、観光地に向け出発をしようと車に乗ったら、前日から置いていたペットボトルの水が完全に凍っていて夜の気温に改めてビックリ!               金鱗湖周辺では観光客で溢れ、とてもあたたかい日でしたので汗がにじむほど、話題のB-speakのロールケーキを求め、よく歩いた1日でした(疲          帰りは県道11号を通り別府へ、人気回転ずし水天さんに立寄ろうと思ったのですがタッチの差で昼営業の終わり・・断念! 別府冷麺に舌鼓をし旅をしめました。

コメントは受け付けていません。