ドライブ♪

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、社員の來嶋さんが角島の『牧崎風の公園』がお勧めの場所と言っていたので、シンムナの記事の題材にしようと思い、お店のスタッフを誘って取材がてらドライブに行って参りました。目的地までノンストップというのもちょっともったいないので、途中、本州最西端の『毘沙ノ鼻』に寄ったり、最近できた『道の駅 北浦街道ほうほく』に寄ったりしました。この最西端の地、行く度に思うのですが、虫がすごい・・・。ミツバチが活発に飛び回っていて、何もしなければ大丈夫だと分かっていながらも、なかなかの恐怖でした。以前、秋に行った時は僕の苦手な蜘蛛があちこちに巣を張り巡らしていて、展望台に行くのを途中で断念した記憶があります・・・笑去年の夏に訪れた時はお休みだったので、今回初めて足を踏み入れました。お土産や地域の特産品もさることながら、新鮮な海産物を使った食事処の『わくわく亭』、パティスリーリュ・ド・ソレイユというスイーツ屋さん、外には屋台が何件か出ていて、平日にもかかわらず賑やかな所でした。残念なことにすでにランチを済ませていたのでわくわく亭で食事をすることが出来ませんでしたが、スイーツ屋さんのソフトクリーム『厳選ストロベリー』を頂きました。これがまた絶品でおススメの一品です!是非お試し下さい。次回は海鮮丼を食べてみようかと思います。そして牧崎風の公園。絶景スポットですね!陽の光や潮風、透き通った海、広大な草原、あまりに気持良くてしばらくの間その場に留まっていました。とくになにかある訳ではないのですが、リフレッシュするにはもってこいの場所ですね。GWの疲れが吹き飛んだ気がしました。

夏のドライブに如何でしょうか?家族というよりカップルにお勧めかもしれませんね。またお勧めスポットを仕入れて紹介させて頂きます。

それでは☆

 

コメントは受け付けていません。