僕の好きなアニメ映画

こんにちは、やすもり長府店の平田一です。
今回は、僕の好きなアニメ映画と題して火垂の墓を、紹介したいと思います。
このアニメ映画は、戦争を、題材として清太と節子の兄妹の生きていく姿を、追っていく映画で兄妹の母が亡くなる所から始まるのですが最初にお叔母さんの所に身を寄せるのですがそこでいじめにあったり自分たちが持ってきた食料を、奪われたりしてその家を出て野宿して生きていき最後は、節子が栄養失調で死んでいく姿を、兄、清太が看取って行く映画で戦争によって人の卑しさ、浅ましさが垣間見え涙しこの世の中から戦争と核兵器が無くなる事を、夢を見て明日を信じて生きて行けたらいいなと思います。
(尚、映画では、節子は栄養失調で亡くなるのですが本当の死因は違うそうです。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>