宇和島に行ってきました!!

やすもりブログ読者の皆様、明けましておめでとうございます。

新下関食堂の森脇です、本年もどうぞ宜しくお願いします。

皆さまはどんなお正月を過ごされたでしょうか?

自分は、大晦日の深夜から車で、大分の別府から愛媛の八幡浜行のフェリーに乗って宇和島市の親戚の家に遊びにいきました。フェリーの出航が23:50でしたので、年越しはフェリーの中で過ごすという経験をしました。例年家で年越しそばを食べながらの年越しでしたので、凄く新鮮でワクワクでした!!そして大体3時間くらいで到着し、八幡浜から宇和島市まで車で1時間かけて親戚の家に朝4時ごろに到着し、また寝て9時に起きて本格的に自分の中での2018年はスタートしました。

朝は近くの神社に初詣に出かけた後、自分は城を見るのが好きなので、宇和島城にいきました。比較的お城は小さいのですが、そこに行くまでに長く険しい階段を上ったりとかなりハードでした。

そしてこれが宇和島城です。

名古屋城や熊本城など数々のお城を観てきた中で最高に小さい城でしたが本当に高い場所にあるので、下から見ると逆に大きく見えたりもしますよ!!

その後は買い物したりとゆっくり過ごし、2日目は帰りの時間までの限られた中でいろいろと案内されましたが、その中でも宇和島で有名な闘牛を観にいきました。ここでの写真は残念ながら無いのですが、相撲見ないな形式で闘う姿は迫力があり、是非今度はゆっくりと観たいと思いました。

そして最後に闘牛場も高台にあるのですが、そこからの景色を撮ったのでどうぞ正月から小旅行も良いですよ!!またぜひ宇和島やまだ行ったことの無い所なども行ける様に今年も一所懸命頑張ります!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して、努力を楽しんで参ります。

では今回はこの辺で失礼します。

コメントは受け付けていません。