ディズニーを知ってディズニーを超える

こんにちは

やすもり本部の蔡です

自分は仕事柄もあってブランドってものを考えながら生活していまして、年齢に合わせて付き合うブランドは確かに変わります しかしもう何年も使い続けているブランドって皆さんも、ありますよね

私にも日常品から嗜好品に渡って愛用するブランドあるんですが、その中の一つに『無印良品』というモンスターブランドがあります このブランドが凄いのは、一つ100円のソフトドリンクから、何千万円もする家まで売ってしまうブランド!!

そして、店舗によっては世界観を表現するため本屋やカフェと一緒なったお店があるんです そこに行って、ブランドが拘った世界に浸るのが私の一つの趣味と言えばそうなりますかね メニュー事態も、器や家具1つ1つが私のツボなんすっよね~~

ここで食べる、コーヒーとプリンがまたブランドの拘りが食材や調味料にもみられて旨いっすよ!!

そしてここで読んでいた本は、ブランドにとても繋がりのあるCS(顧客満足)についての本です

こちらの著者である鎌田氏は、ディズニーランドの全スタッフの教育部門で働いていた背景もありディズニーの関連本を何冊か出版されていて、ビジネス書として出版されるのは初めてのものです

凄く読み易くて、自分も仕事柄、お客様の満足度とリピート率の関係を考えることが多いですが大変参考になる本ですね

興味がある方、是非、おススメですよ☆

コメントは受け付けていません。