~唐突に~

 

皆さんこんにちは。やすもり綾羅木店勤務の上田です。

本日はクリスマスイブですね~( ◠‿◠ )

気温も低く体が冷える日々が続きますが今日明日に関しては恋人、友達、家族と過ごし方は人それぞれですが、心が温まる日ですね( ^ω^ )

僕もこの前の休みの日にクリスマスが近いな~と感じてたら唐突に思ったことがあります。

ラーメンが食べたいと!!

・・・・・はい、クリスマス全然関係ありません笑

という事で今回食べに赴いたのはこちら!!

来来亭さんです!

こちらの来来亭さん、本社は滋賀県にあるのですが各地に店舗展開している有名なラーメンチェーン店さんです。

開店前には店員さんが大きな声で発声練習をしており、実際営業時も店員さん皆笑顔で活気にあふれています。

さて今回食事したのはこちらです。

『旨辛麺』です!

写真を見ての通り具材は玉子、もやし、ニラと至ってシンプルなんですが、この辛いスープが美味しいんです!

スープと麺が良く絡まってるのも良いですし、またこの玉子が良い感じにマイルドにしてくれて、辛いんですけどその中に甘みもあってその甘みと辛みが合わさって旨味が生まれており、さすが『旨』という名前に相応しい絶品にです。

スープの辛さも調節できるのですが、辛い物好きな僕は当然一番辛い物を頼みました。

飲食店で働いているせいか、外食に行った際はつい周りの店の様子など観察してしまいます。

今回も例にもれず、きょろきょろしていたら周りの人から不審がられしまいそそくさと店を後にしてしまいました笑

辛いのが好きな方はぜひ一度食べられてください!

寒い時期にぴったりな温まる一品です!!

それではまた次回お会いしましょう!!

 

コメントは受け付けていません。