釣り日和

皆さん、こんにちは。

寒くなってきましたね。このブログを書いている時にふと窓を見ると
初雪を目にして子供のようにテンションが上がってしまいました。

冬は昔から好きな季節です。なんと言いますか街全体が着飾ったあのキラキラした感じ。歩いているだけでワクワクする感じの雰囲気が好きですね^ ^

そんなロマンチックな一面もある(笑)やすもり小倉店の真田です。

さて、先日自身初となる海釣りのお誘いを受け、行って来ましたので
その時様子を。

早朝から船に乗り込み、目的のポイントまで移動します。この日は奇跡的に気温も暖かく風も無い。絶好の釣り日和となっており、向かう道中はちょうど日の出の時刻。あまりの綺麗な朝日に感動しました^ ^そんな綺麗な朝日をバックにワクワクしながら大物を釣り上げようと気合を入れる男たち。ロマンチックです^ ^

目的のポイントに到着し、早速開始。釣り竿の扱いにも慣れていない僕は戸惑いながらではありましたが、開始からわずか10分程度で小ぶりのタイを釣り上げました。
初の海釣りで初ゲット!最高にテンションが上がりましたが、自分の体を襲ってきてる「あいつ」の存在を確実に感じていました。その「あいつ」が暴れ出したのは、初ゲットから僅か15分後。

「船酔い」です。

開始から僅か30分。寝不足・前日のアルコール摂取が悪かったのか、極度の船酔い状態に完全にやられてしまいました。飲食店のブログですので直接的な表現は避けますが、まぁ酷かったです(笑)先ほどからアピールしているロマンチックのカケラも無い。無残な状態でした(笑)

それからの3・4時間は頻繁に起こる船の揺れに耐えならがら完全ダウン。

「このままでいいのか?・・いや、いいはずがない・・・何をしにこの海のど真ん中まで来たのか?・・・起き上がるか?・・いや無理」

意識を保つのがやっとの中、自問自答が続きましたが、このままでは最悪の思い出となってブログにも書けないと、立ち上がりフラフラで釣りを再開しました(笑)

すると、再開直後から持っていた竿にこれまで感じたこと無い凄い反応が・・!

初心者の僕にも、これは大物の予感!とわかるくらい、勝負の瞬間が訪れました!

結果

40センチちょい超えのヒラメをゲット!!

「立ち上がって良かった」と、嬉しさのあまりサングラスの下は涙目の僕。
その後も、数匹タイなどをの魚を釣り上げて、こうしてブログのネタとして無事書くことが出来ました^ ^

釣り上げたヒラメやタイは、自宅に持ち帰り自らお刺身やあら炊きにしたりと
晩御飯に嫁さんや息子に振る舞いました。最終的に「家族の笑顔」に繋がり良い思い出 となりました^ ^

次回は船酔い対策をしっかり行い、また挑戦したいと思います^ ^

それでは、今回はこの辺で^ ^

コメントは受け付けていません。