「フルーツ工房 えふ」に行ってみました。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

いやぁ!いよいよ食欲の秋がやってきましたね(^_^.)なぜ人はこの時期になると食欲が出るのかはさておき、とにかく美味しい物を食べたいですよね!!自分も美味しい物の噂を聞くと、つい足を延ばしてしまいます。また甘いものが大好きです!!という事で今回は福岡県京都郡にある果樹園さんが経営されている、旬の果物を使ったパフェが食べれる事で有名な「フルーツ工房 えふ」さんに行ってみました。自分のイメージは、凄くオシャレな店舗かと思っていましたが、ドッシリした門構えで、木の看板はかなり年季が入っており歴史を感じる店舗でした。客層としてはやはりパフェが有名な店ですので噂を聞いて駆け付けた感じの女性のお客様が多く、昼時という事で入店までに40分位は持つという事でしたので、ゆっくりとメニューを決めました。以外とメニュー数は少なかったですが、1品1品がこだわりがある内容でどれも食べてみたいと思いながらも、1番人気は「むなかた牛のリンゴカレー」という事で、むなかた牛とリンゴのネーミングに惹かれ、そのカレーセットを注文する事にしました。

店内もしっかりとした梁があり、すごく落ち着いた雰囲気の老舗感が堪らない感じですが、、奥には最近増築したと思われる、全体がガラスのカフェ的な明るいスペースが出現しました。

中々のギャップに驚きながらも人気店ならではの佇まいも感じました。

ただ今回紹介したかったむなかた牛りんごカレーの写真が撮れていない事に、今気づきましたので、簡単にどんな感じだっかというと食堂の和牛ゴロゴロカレーよりも肉が大きくて、食べた瞬間にフワッとチーズの様な香りがあるちょっと辛いカレーでした。(__)最後にデザートですがメインの果物が月毎に変わるという事で今月は栗を使ったパフェでした。栗が多く入っていて美味しかったです!!間違いないという感じです!!やはり美味い物には目がないのです(*^_^*)ちなみに9月は葡萄で、5月頃はイチゴみたいです。行かれる際はぜひチェックして行かれると良いと思います。また美味しい物を求めて参りますよ(^○^)

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して、近隣の憩いの場として努めて参ります。

では今回はこの辺で失礼します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>