久しぶりの夜遊び?遠出しました

こんにちわ、小倉店の要田です。今日は先日久しぶりに行ったお気に入りのラーメン屋さんを書きます。

そのお店がこちら
元祖長浜屋さん、小倉店に転勤して福岡がより近くなったのでいつか行ってやろうと狙ってました(^^)初めて行ったのが大学時代だからもう20年来のファンですね。道路の向かいに少し移転してましたが懐かしい場所です。今回は仕事終わりに下関とは反対方向に車を走らせたのですが、当時は山口市から友人と一般道で延々走ったのが懐かしいです。
最近はこれも僕の好きな芸人さんですが、華丸大吉の華丸さんが店員さんのモノマネをしてるのをよく見かけますが、あれって東京で伝わるのかなあ(・_・;

で、注文したラーメンがこちら
といってもメニューはラーメンと替え玉、替え肉の3品だけ。ドア入るなり麺の固さを聞かれます。
本場のファンの方にとっては語弊を承知で僕の印象ですが、長浜ラーメンって他のお店のような一杯の完成された料理って感じがしないんですね、食べ方というか接し方?上手く言えないですが。スープはオプションで麺をひたすら食べるって印象ラーメンじゃなくてthe麺って感じ、文化なのか、麺の固さとかの好みがほんと人それぞれでバリカタとか粉落としって、ゆがいてないでしょ、まんま小麦の味わい100%なのかな、食べる勇気無いけど。
で固麺で注文して替え玉2回、奮発して替え肉も2回それでも850円の安さ!(^^)大満足でした。(明らかに交通費のがかかってる)
下関に無事帰宅したの朝の6時くらいでした。

オマケ
小倉店で大流行してて転勤したてのときカルチャーショック受けたエナジードリンク、まさかの自販機に入ってました(・_・;お店前で帰りがけに気付きました。

コメントは受け付けていません。