やっぱ、それはあれだ、夏のせい

こんにちは

やすもり本部の蔡です

昨日までの台風が去り、やはり尋常ではない暑さが続いています しかし夏は自分としは好きな季節なのですが、夏になったらマジで歌いたくなる”私の好きな夏歌BEST3”を考えてみました なかなか3つに絞るのは難しいぐらい、夏歌にはヒット曲が多いですがあくまでも私の夏の思い出からくるセレクトです

第3位は、『ENDLESS SUMMER NUDE』真心ブラザース この歌は、2013年のSUMMER NUDEというドラマで山Pがカバーした曲が話題になりました ドラマもとにかく夏、仲間、Loveって感じでしたな~

第2位は、『サマージャム’95』鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan これもスチャダラパーのカバー曲ですがこちらのPVがとにかくやばい!! マジで夏休みがこんな感じで、ず~と続けばええですな~

そうして第1位は、『涙がキラリ☆』スピッツっすかね~ この歌詞の美しさったらないし、いつも歌うたびに日本語の綺麗さ、素晴らしさを感じさせてくれる歌です タイトルからしてやばく、”キラリ☆の☆って何なんかな~、そういうことやろ!!”って思てます

からの、夏の映画と言えば『海街diary』是枝 裕和っすかね

この作品、鎌倉を舞台に四季をとても美しく映し出された作品なんですが、特に夏の季節の場面の映像の美しさっていったらないな~ 広瀬すずの扇風機の前での王道シーンがいいですね これは、また見直してみよう

いや~、夏は楽しいことだらけですな カラオケ行って、『涙がキラリ☆』歌いたくなってきたーーー!!!

PEACE☆

コメントは受け付けていません。