あばよ!義原 日帰りバスツアー  ~in別府~

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、新店舗に移動になった社員の送別会で『あばよ!義原 別府日帰りバスツアー』に行って参りました。今回は初めての試みで大型バスと運転手をチャーターする、という大掛かりな送別会をパートのお姉さまが企画。目的地は以前からお姉さま方が行きたいと言っていた、別府杉の井パレスのランチバイキング。帰りに観光スポットを何件か周り、集合写真をいっぱい撮るというプランを名幹事の來嶋さんが計画してくれました。

肌寒い気温でしたが天候は快晴、最高に気持ちいいドライブでした。別府のパーキングエリアにて。別府湾を一望できる名スポットです。ここいっつも風強いんですよね・・・。続いて湯の花温泉で集合写真。ここはとにかく臭かった・・・笑

湯の花プリンが有名だそうで、みんなプリンを買って食べてました。僕はビールでしたが・・・笑こちらは東椎屋の滝。かなり落差のある滝で迫力がありました。かなり足場が悪く2人ほどコケてました。どうやら西椎屋の滝、なるものが存在するようです。次はこちらも見てみたいものですね。最後は耶馬溪のドライブインで夕日をバックに記念写真を撮りました。

とにかく楽しいバス旅行で、また来年も行こうと意気込んでいます。残念な点は「全員で行けなかった」ことです。学生達は学校なので参加が出来ませんでした。なので行けなかったスタッフも参加できるように2次会、3次会と企画していて、最後まで大盛り上がりの送別会となりました。途中、泣いているスタッフもいて、義原君の人望の厚さが伺えました。4月15日でオープンから6年。改めて良いチームになったと実感した一日でした。

しかし、送別会でチーム力を実感するなんてちょっと皮肉なものです。僕もまだまだ皆への感謝が足りないと反省する点がありました。そして最近めっきり少なくなってしまった歓迎会や送別会。スタッフ間のコミュニケーションの場、打ち解け合う機会を作ってあげるのも僕の仕事だと改めて感じました。

最後まで色んな気付きをくれたよっしー。今までありがとう。これからも一緒に頑張って行きましょう!!!

コメントは受け付けていません。