通勤の『要所』

こんにちわ、「小倉店の」要田です。6月より長府店から転属となりました。

これまでよりも移動時間が長くなり朝が早いのが難点ですが、いい点もあるもので。すでにブログにも書きましたが以前は休日となると長距離のドライブでゆっくり音楽を聴いていましたがその時間が通勤中に満喫できる!素晴らしいです。

さて、表題についてですが毎日通る道ですので、これまで特に気にかけていなかった物が目に留まるようになります。実は訳あって休みの日にもほぼ小倉にいることが多いので、ほとんど毎日のように通ってる訳です。

関門トンネルの下関側入り口にあるこちらの表示に「え?こんなにあるんだ?」と興味を持ちました。ちなみに店舗で見せた時に多田主任も驚いてました(^^)
ネットで調べたところ、海の下を通過する区間は約780mとの事、みもすそにある人道もほぼ同じ距離です。考えてみれば入り口も出口も海岸線からはかなり離れてますもんね。納得です。

人道が車道の真下に掘られている様子。

開通した年の記念切手、持ってる人いますかねえ?

あ、念のためですが通勤用に支給されているチケットとプライベート用はきちんと分けてますよ?

上が仕事用の100枚綴り、下がその前に買ってるプライベート用の60枚綴りです。コスパはほとんど同じでどちらもお得ですね(^^)

最後にトンネルプチ情報、7月11日から14日までの4日間、23時から翌朝5時までの間メンテナンスのため片側交互通行との事です、ご注意ください。

コメントは受け付けていません。