縁の下の力持ち

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

梅雨なのに雨がなかなか降りませんね。個人的な印象としては梅雨の後半に雨が多いような気がするのですが、こんなに降らないとちょっと変ですよね。
夏は暑く冬は寒く。雨の時期にはしっかり降ってもらわないと、農作物に影響が出たり水不足になったり、様々な面で経済に影響が出てしまいます。梅雨時期を喜ぶ人は少ないと思われますが、四季は色濃く訪れてくれたほうがいいと僕は感じています。

さて先日

新下関食堂の廣元さんのブログでもありましたが

やすもりグループ全体の方針発表会が開催されました。
毎年この時期に実施されるこの会では前期の振り返りや今期の目標の報告、発表。
全社の中長期的なビジョンの共有、そして各店舗の成果を表彰する、といった内容です。

そして綾羅木店は…
優秀店舗として表彰されました!
毎年これを目標に取り組んでいるのですが、昨年はやすもり本店にもっていかれたのでリベンジに燃えていました。しかし僕の力だけでは到底及ばず、社員を始めパート、アルバイトの皆さんが一生懸命に頑張ってくれたからこそ。

これからも更なる成果をもって皆さんに報いていきたいと思っています。

そして…綾羅木店の縁の下の力持ち、斉藤主任が優秀社員として表彰されました!

かれこれ10年近く一緒にやってきた相棒がこうして評価されるのは何より嬉しいことです。彼は僕の無理難題や無茶な要求を、けしてNOと言わない男気に溢れた仕事ぶりで綾羅木店ずっと支えてくれています。彼が殿を務めてくれているから僕たちは前に向かって全力で突っ走れるのです。

こうした影の立役者がスポットライトを浴びるような会社作りに貢献できたらと、
僕は思っています。

それではまた来週☆

コメントは受け付けていません。