ツッパリ生徒と泣き虫先生

こんばんわ。いや~、ホントに桜がきれいな季節になりましたね 冬が終わると暖かくなる季節の象徴の花としての桜、観ているだけで気持ちがイイです 先日やすもり綾羅木店の山口店長がブログで案内した、下関の唐戸で開催されるモセキ桜まつりに明後日、お店の手伝いもかねて参加してこようと思います!! 今年は桜が散るのが早いらしいですね 今日ちょうど車でそのあたりを通ったときに、 ”桜まつりまで、なんとかもってくれ”と念を送ってきました蔡です

今日は、私が今まで一緒に仕事をしてきた仲間とチョイチョイ共有してきた、マイ フェイバリットな1本をご紹介

『プロジェクトX 挑戦者たち Vol.12 ツッパリ生徒と泣き虫先生』です こちらの作品は80年代のドラマの王道『スクール☆ウォーズ』の元になった実話のお話 京都イチ不良が集まる高校を、日本代表だったラガーマンの新任教師がラグビーを通じて生徒と向き合い、日本一のラグビー部へと育て上げるストーリー

この1本の完成度の高さといえば、半端がないクオリティーです 先ず、中島みゆきさんの歌がハマってます!! そしてその内容の素晴らしさは、随所に出てきますね 私、登場する人物のセリフを完コピで言えるレベルで何度もこの作品観ているんですが、その度に色んな気付きがあります こちらで登場してくる京都イチのワルだったラグビー部の1年生 a.k.a ヤサカのシンゴが、1年前に歴史的大敗をしたラグビーの強豪校に猛練習の末勝った先輩たちの姿を見て出すセリフ『人間は、うれしい時でも泣くんやな~』は、最近の私がどハマりしている言葉ですね!!

いや~、いい作品です!!

仕事場の仲間と観るのは、特にオススメですよ!!

 

コメントは受け付けていません。