リカルド・セムラー

こんにちわ

やすもり本部の蔡です

ホントに暑い日が続いていますね 先日に東京に出張した際も、Cityならではの暑さをジンジンと体感しました いや~東京も暑かったな~ でも、多くの気付きがあって、新宿や渋谷は20年前に自分が住んでいた街の風景とはすごく違って、外国人が急増してアジアの街になっている様子があり

また、講演会のため訪れた恵比寿のガーデンプレイスは、かなりセルフイメージの上がる場所でしたし、開催場所であるウェスティンホテルの一階ロビーには、今まで自分が見たこともないような空間がある場所した

そして講演会の目的は、こちら

こちらの『奇跡の経営』の作者であるリカルド・セムラーさんの日本初の講演会行って来ました!! セムラーさんがCEOを務めるセムコ社は、ブラジルで最も急成長し、学生から最も人気のある企業であり、1995年に従業員数1500人が2014年には5000人を超える会社になり、ハーバードやMITのビジネススクールでその経営手法の授業を持つ方

いや~、トンカチで脳天をブッ叩かれたような衝撃があり、ハイオク満タンでモセキに帰ってきました!! まだまだ、上を目指して自分の志したビジネスというアートの極みに行きたいな~って久々に思える良い体験でした

こちらの本、メチャメチャおススメです☆

コメントは受け付けていません。