周防大島島めぐりの旅

こんにちは、小倉店の松田です。

ゴールデンウィークの慌ただしさも終わり、ほっと一息のこの頃。先週、お休みを利用して、周防大島までドライブしてきました。瀬戸内海に浮かぶミカンの島として知られ、4千名近くの人がハワイに移民したことからハワイとのつながりも強く。温暖な気候から瀬戸内のハワイとも呼ばれいるそうです。

突然思いつきドライブを決行、とりあえず観光、食事処を下調べ、アロハオレンジというお店のギャング丼がとても有名らしくて昼食のギャング丼をめざし車を走らせ後は行き当たりばったりの行動。周防大島に渡る緑色の橋を通る頃には、ちょうどお昼時で空腹もマックス!

景色もそこそこにお店に着いたら、車が1台も停まっていない???ガーン!!なんと連休の振替休日でお店がお休み(涙・・ お腹がすいた。急いで検索し道の駅に向かい、駐車場に入ったところ嫌な予感的中、ここも定休日!ツキまくり?また同じ道を戻り、小高い丘に建っているカフェ・ミサキを発見、お店の人気メニューはカレー、ようやく2時近くに食事にありつけた。お店の方がとても親切でテラス席ならワン(愛犬レン)ちゃんと一緒にいいですよと言っていただき、綺麗な景色をみながら食事、 カフェ・ミサキさんありがとう!

さぁ、空腹も満たされ次は島めぐりをしながらの観光スポットに向かう、道の駅で案内板を見た所、これは楽しそうだなっと思い目的地を目指し、車を走らせる

ガーン!ガーン! どこもかしこも休館日、まいったなぁ~。竜﨑温泉に立ち寄ろうかと思いましたがワンちゃんがいるのであきらめ、塩風を感じながら島を一周、GW後を実感したドライブではありましたが、妻も愛犬レン君もニコニコ顔で何よりの休日でした。また、みかんの取れる時期に行くのもいいかもと車内は盛りあがる楽しいドライブでした。

 

コメントは受け付けていません。