やすもりって何?

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近お店のこと以外の仕事が増えており、忙しさに目を回しています。
僕にとっては新しいジャンルの仕事なので学びの日々です。少しでも仕事を加速させようと家では参考図書と格闘しています。とは言っても長くて1時間程度の読書ですので大した勉強量ではありませんが…(笑)

先週のブログでも少し触れましたが、今は経営管理室の蔡さんに勧めて頂いた図書を読んでいます。この本はナイキやスターバックスの成長を手掛けたマーケッター、スコット・ベドベリの図書で、ブランディングの原理原則についてを教えてくれます。

なんといっても世界一の理論ですから。当然そう簡単に理解できるはずもなく…。
とりあえず自店舗の取り組みや自分の仕事に置き換えながら読み進めています。

未来の戦略を練るのは面白いですが、まずはブランドの定義からでしょうか。
力強くて簡潔な文章でやすもりを定義する。そんな気付きを得ました。

これからしっかり読み込んでちょっとずつ体得できればいいなぁと思っています。

それではまた来週☆

コメントは受け付けていません。