火の山からの眺望

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、天気が良かったので家族で火の山公園に散歩に出かけました。初めて火の山公園に行ったのですがなんと素晴らしい眺望でしょう。日本海から瀬戸内海の関門海峡まで見渡せる景色に驚きました。4月、桜が満開の頃に家族でまた訪れたいと考えています。良き休日でした☆

さてさて、仕事も遊びも全力投球がモットーの私ですが、最近ちょっと小説に偏っていたのでここいらで仕事に活かせる書籍を、ということでこちら読みました。いやー、ドラッカーの本って読むのが本当に難しくて…、というかお恥ずかしい話、理解できないことがたくさんあるのですが、この本ではコンサルタントの方がドラッカーの教えを簡単な言葉に置き換えて解説してあるので理解を深めることができます。この手の本をもう何冊か読んで改めてドラッカーの本にチャレンジしようと思います。

それにしても僕はまだまだ勉強不足。
社会の荒波でサーフィンするぐらいにならんとですね(笑)

それではまた来週☆

コメントは受け付けていません。