プロジェクト Y×Y

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先週のブログ、自身のFacebookでシェアさせて頂いたところ、多くのお祝いコメントといいね!を頂戴しました。見ていない方も多いと思いますがこの場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!
一世一代のビッグイベントはこれから20年、全身全霊で取り組む一大プロジェクトですが、まあ先の長い話ですからのんびりやっていこうと思います。

さて私は来期の綾羅木店の戦略や、他に任されている仕事の戦略を立てながら面白い本を読んでいるのでご紹介させて頂きます。抱えている仕事のヒントを探しに行った時に見つけた図書なのですが、とにかく書き方が面白い。一般的なですます調とかではなく、口語体で既存のビジネスのセオリーを皮肉っぽくこき下ろしながら著者の考えをパンク風に主張する文章で(実際に大成功されています)起業観や財務について、資金調達にマーケティング、チームビルディング等々、著者の体験や視点、考え方を熱く語る、という内容です。

仕事のヒントとは関係ないものを買ってしまったと思いながら読み進めると、意外にも自分の仕事の道標となる図書でした。本との出会いって面白いですよね。

僕の個人的なビッグプロジェクトは子育てですが、只今やすもりでもビッグプロジェクト、進行中です。近々皆様にご報告できることがありますのでご期待下さい!

それではまた来週☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>