本物が生きる街 すみだ

こんにちわ。バレンタインが終わると次は、春を感じさせるサクラのプロモーションが街でちょくちょく見かけますよね まだ寒い日は結構ありますが、たまに差し込む春を感じる日差しやお店のそうしたプロモーションを見ているとテンションが上がっていきます 特に今年は、春を感じる気持ち良さを先取りしたいと思っている蔡です

今日は、街で見かけてスゲーいいな~と思ったポスターです

『Authentic Japan Sumida』って、ステキなキャッチコピーですね 私、

authentic【(古美術品・著名などが)本物の、真正の;(本・報告などが)〈真実にもとづき〉信頼できる、確実な;〈復元などが〉元のものに忠実な;《略式》心からの】

って単語がすごく好きなんですよね なんかこの単語をみると、反応してしまいます

墨田区っていう街をステキに表現できている良い広告です 良い広告ってのは、やはりそこに物語を感じるものです 人がそれを観て、そこに行ってみたい、その商品を買いたいと思うのは、それを利用した時のシーンをその人が想像してみて気持ちが上がったときでしょうね

そんな、また東京の墨田区にまた行ってみたいな~って一枚のポスターのよって思い起こさせる また、人をその行動に掻き立てるのは広告の力ですね

いや~『本物が生きる街 すみだ』、また行きたいですな~

コメントは受け付けていません。