綾羅木店 大忘年会 2016

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

11月の店休日、毎年恒例の綾羅木店大忘年会がシーモールパレス横のフレンチレストラン『モンレーヴ』で開催されました。何故シーモールパレス、何故フレンチレストランなのかと申し上げますと、実はシーモール商事のとある方にお客様としてはもちろん僕個人的のみならず、お店の若いスタッフ共々大変お世話になっておりまして、その方のご厚意で会場をご用意して頂く運びとなりました。

当日はお店を貸し切りにして頂き、お料理はビュッフェスタイル。お料理も到底食べきれないぐらいの量で、我々の好みにも配慮して献立を考えて下さる等、至れり尽くせりの応対でした。

せっかくですので今回はお料理の一部を自慢したいと思います(笑)60㎝はあろうかと思われる大きな鯛を丸々一匹使ったカルパッチョ。すごい迫力。牛のタタキ。とにかく量が多くて驚きました。こちらは牛のステーキ。若いスタッフが多いのでガッツリ食べられる料理をふんだんに用意して下さいました。ちなみに僕もガッつきましたねー(笑)他にもこういったご飯物や、パスタ、下関名物の瓦そば(パートさんの希望)若い子が大好きなフライドポテトや鳥肉をピザ風に焼いためちゃくちゃ美味しい料理等々。更には僕好みのワインとかデザートビュッフェとか…。

極めつけはお世話になっている副支配人の方がわざわざ旅行をキャンセルしてまで私たちの為に接客に動いて下さるというもてなしっぷり。

この感動と驚きと感謝をどのように表現してよいかわからないので、とりあえずこのやすもりブログで自慢しようと、宣伝しようと思って写真をいっぱい載せました。

ちなみにお世話になった方々が忘年会で綾羅木店を使って下さるということでご予約を頂きました。次はこちらがおもてなしする番。精一杯の恩返しをするつもりです!

いやー、楽しみです(笑)

さて、今年の大忘年会の見どころは料理だけじゃないんです。
パートのお姉様方が宴会を盛り上げる為の企画を用意してくれました。クリスマスコスプレで盛り上げてくれましたー。ちなみに右のヤツは男です(笑)

さ・ら・に秋から綾羅木店に配属された社員の上田くんが犠牲に…。
なんとこの日の為に毛を剃ったとかどうとか(笑)強烈だったのが彼。今期から採用された新入社員の坂本くんです。普段こんなキャラではないのですがお姉様方の手にかかるとこの通り(笑)彼のポージングは際立ってましたね。まんざらじゃなさそう(笑)お姉様方の思いつきで色んなスタッフが犠牲になってました。僕の名前が呼ばれたらどうしようかと、終始ビクビクしてましたね(笑)

実際、次の日店舗で「店長の女装が見たかった」と、パートのお姉様に言われて肝を冷やしました。それはマジで恥ずかしい(笑)コスプレ大会の参加者たち?です。犠牲者の間違いかな(笑)
ちなみにこの制服っぽい衣装は以前カラオケでAKB48の出し物をパートのお姉様方がしたときの物だと思われます。それにしても毎年色々と考えてくれて楽しい会になってます。本当に感謝です。ダラダラと長いこと書きましたが、こんな素敵な仲間達を自慢したかったんです。
読んで下さった方、お付き合いさせてすいません(笑)

ほんと、最高でした。こんなチームがずっと続けばいいのにな

それではまた来週☆

コメントは受け付けていません。