一花でいご

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

いやー、先日のバレンタインデーはカップルで賑わいました!様々な年齢層のカップルがいらっしゃってなんかほのぼのしました。カップルの大切な瞬間の場所としてこのやすもりが選ばれたことを大変嬉しく思います。

そして僕達も常連のお客様からバレンタインデーのチョコレートを頂きました!T様

チョコレート、ありがとうございました!お店の皆で美味しく頂きました。またのご来店お待ちしています!

さて先日、僕の三線のお師匠さんが門司の沖縄料理屋さん「一花でいご」の16周年の企画でライブを披露されました。(僕は仕事でライブを見ることが出来なかったのでこれは参考画像です。昨年の6月に撮影)

お師匠さんは大和町で「タイム」という床屋さんを営んでいらっしゃいます。面白い床屋さんなので機会があれば是非行ってみてください。お願いすれば三線も披露してくれるかもしれません(笑)

お師匠さんの影響で僕も昨年の夏から三線を初めました。今では簡単な曲なら弾けるようになったんですよ~。ギターなどに比べて手軽な楽器なそうなので皆さんにもお勧めです。意外と三線人口は多いみたいですよ。これは昨年秋頃に撮影したものです。僕のヘタクソな歌と演奏に合わせて先輩方が弾いてくれました。皆で演奏するのは非常に楽しいかったです!

ちなみにこの沖縄料理屋さん、料理も旨いです。嫌いだったゴーヤを好きになるレベルです。JR門司駅の近く、徒歩5分ぐらいの場所にあります。

美味しい沖縄料理に三線、そして泡盛。もう沖縄気分ですね。

オリオンビール飲んで陽気に浮かれちゃいましょ~

 

 

コメントは受け付けていません。