見聞の秋

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

9月から公私共に忙しい日々が続いている今日この頃、色んなことがありすぎてブログに何を書こうと悩んでいるところなのですが、今回は秋にちなんで本をネタに書こうと思います。

まあ秋になるとだいたい、食欲、読書、スポーツの秋などと、毎年同じようなタイトルで記事が構成されていますが、それはご愛嬌で(笑)

さて、少し前の会議で社長からオススメして頂いた図書
『キリンビール高知支店の軌跡』書店では発見でなかったので、Amazonで注文、ようやく届きました。
週明けに名古屋~大阪出張があるので新幹線で読みたいと思っています。

つづいてはこちら
『海外に飛び出す前に知っておきたかったこと』目当ての図書を発見できなかったので、探す中で気になった図書を手に取りました。海外に打って出る訳ではないのですが、海外のビジネスシーンを少しでも知ろうと、単なる関心、好奇心でした。

それにしても世界(日本もそうですが)には色んなビジネス、仕事の仕方があるんだなぁと。社会の荒波を乗り越え、国境をも越えられるスキルと体力を身に付けていかなければならないと。

感嘆なのかタメ息なのか、劣等感なのか危機感なのか。
しかしこれだけは確実です。まだまだ、まだまだ男を磨かにゃいかんと。

まあ頑張りますよ(笑)

それではまた来週☆

コメントは受け付けていません。