Bistro AMABILE

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

さあ皆さん、そろそろお盆休みですね!いかがお過ごしのご予定でしょうか。
何を隠そうこの私、実はお盆期間はすべて仕事なんです。いや、当然ですか(笑)

やすもりではお盆は一年で最も忙しい時期になります。混雑が予想されますのでご来店の際はご注意下さい。もちろんスムーズにお食事をして頂けるよう全力で当たらせて頂きますが、我々の力が及ばぬことも…。その際はご容赦下さいませ。

さて、リオオリンピックが開幕しましたね。昨夜は一晩中テレビに釘付けでした。
日本人選手団のメダルの瞬間やメダルのニュースにちょっと感動を覚えます。個人的にはテニスの錦織選手に頑張ってもらいたいですね。自分が嗜んでいるスポーツだけに一番の関心があります。まあ寝不足にならない程度に応援したいと思います(笑)

最後に先週お邪魔したお店をご紹介。
以前、このブログでも紹介させて頂いた菊川の『Rest House  AMABILE』さんの2号店で小月駅の近くにある『Bistro  AMABILE』

ちょっとした縁あって食事をさせて頂くことになりました。夜に撮影したので外観写真はわかりにくいのですが小月駅のすぐそばで、徒歩で行ける範囲にあります。この辺りには初めて訪れたのですが、意外と飲食店が並んでいて、今HOTなエリアだと聞いています。他にも予約をしなければ入れないような人気の居酒屋があるとか。AMABILEはどの料理も美味しいのですが、個人的にはパスタが一番美味しいと思っています。こちらの写真は生パスタを使用したドライトマトとモツァレラのパスタ。以前も食べたのですがこれが抜群に旨い。少し前、6月に菊川のAMABILEで食べたのは自家製バジルをふんだんに使用した期間限定バジルとチキンのパスタ。バジル好きな僕にとってはドンピシャな一品で、「自家製バジルだからふんだんに使えて安く提供できる」と話して下さいました。相当量のバジルを使用しているらしく、普通に仕入れたものを使うとなかなかの原価になるそう。これもまた食べたいメニューです。

他にもジビエを使用した料理や和牛や地鶏、オマール海老等、素材にこだわった料理を堪能することが出来ます。オススメのお店なので是非!

そして来週のブログはお盆期間で大忙しの為お休みさせて頂きます。
皆様におかれましては良いお盆休みをお過ごしください。

それではまた☆

コメントは受け付けていません。