グリーンカーテン成長日記

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

もうすぐGWですね。今年は「2日休めば10連休」と、航空会社がCMを流していますが、今年はまさしく‟ゴールデンウィーク!”って感じの連休ですね。皆様は如何お過ごしの予定でしょうか。

航空会社がそんなCMを流すってことは‟10連休を使って海外旅行でもいかがですか”
ってメッセージなんでしょうね。僕も10連休にスペインに行って青い空の下、テラスでスパークリングにアヒージョと~~~、なんて妄想はするのですが夢のまた夢。

まあ張り切って日々の業務に精を出したいと思います(笑)

綾羅木店のこの時期、毎年恒例になってきましたゴーヤの種まき、そしてようやく芽が出てきました。昨年は自家栽培でかなり多くの種を発芽させ、お客様にお配りさせて頂いたのですが、今年は種を購入しての栽培となりました。

実は昨年のゴーヤは台風直撃の影響で塩害に合い、ダメになってしまったんです。
なので今年はゴーヤの苗をお配りすることは出来ません。もし読者の方で期待されてた方がいらっしゃいましたらこの場を借りてお詫びします。すみません…。

今年は立派なグリーンカーテン、大きな実を実らせてくれるでしょうか僕は農家でもなんでもないですが、やはり愛情が大事な気がします。手間暇かけて手入れする。それが実りに繋がる。なんて偉そうなこと書きましたが、愛情を注いでくれているのは僕と言うよりパートのお姉さま方ですから。

ただただ感謝です。

それではまた来週☆

コメントは受け付けていません。