頑張れしじゃん

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

14日から続く平成28年熊本地震、断続した大きな余震による被害が心配ですね。下関でも大きく揺れており恐怖を覚えます。これ以上事態が大きくならないことを祈るばかりです。

綾羅木店では社員・パートを集め、万が一大きな揺れに襲われた場合の対応を指示しました。天災を防ぐことは出来ませんが、火事やケガなどの二次災害は防ぐことができますから。大事の際には店のリーダーとして仲間やお客様を守ろうと改めて思いました。

さて、そんな状況ですからブログの内容もちょっと自重したいと思うのですが、今回は仕事と割り切ってご紹介。

先日の店休日、綾羅木店のみんなで宇部の姉妹店、しじゃんに食事に行きました。
しじゃんはこの4月を目標達成月と設定し、大きな目標に向かって頑張っています。
綾羅木店は人のいない時期にしじゃんから応援の人員がきてくれたり、新メニューのアイデアやレシピの共有、何かと助けてもらった恩があるので今こそ恩返しの時と、いやむしろ貸しを作りに行ってきました(笑)長府店の來嶋主任やパートさんが車を出してくれたので高校生スタッフ達も連れていくことが出来ました。楽しそうだったので何より。それにしても食べる食べる(笑)真田トレーナーがサービスで出してくれたヤンニョムチキン。甘辛くて旨かったなーカイノミステーキ。肉厚でジューシーで食べ応えがありました。シンプルな盛り付けがまた食欲を掻き立てます。こちらはカイノミと同じ友バラの一部分『ササバラ』最近の僕のお気に入りです。日によっては綾羅木店の上カルビで提供させて頂いています。食感、霜降り、味のバランスがとれていて美味しい部位です。最後に和牛タン。和牛タンはとにかく数が少ないので滅多にお目にかかれません。厚切りのタンが好きな僕にとっては最高のご馳走でした!

いやー、やっぱり身内のことを公に褒めるのはあれですけど旨かったですね。やすもりも負けてられません!

仲間と楽しく焼肉を食べる。それだけで思い出になる。

またみんなで行こう。

それではまた来週☆

コメントは受け付けていません。