お花見弁当

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

今週のやすもりブログは桜の写真のオンパレードでしたね。
かくいう僕もお花見ネタを2週連続でお届けしようと思っています。

実は先週「桜は散り際が美しい」と書いたので、その散り際を写真に収めたくて桜スポット、戦場ヶ原公園に行ってまいりました。

僕が公園に行った前日に雨が降ったためか、タイミングよく散りゆく様を見られはしたのですが写真に収めるとなるとどうにも難しく…。腕が悪いのでしょう(笑)
こんな桜のアーチから雪が降るように花びらが舞い散るシーンを来年は撮りたいと思います。

さて花より団子とはよく言ったもので食べるとなれば桜なんかそっちのけ。
今年はテニス仲間とお花見弁当を桜の木の下で頂きました。
旭の交差点、スーパー大栄の近くにある『中久寿司』さんのお花見弁当3,240円。
写真では大きさが伝わりにくいのですがとにかく豪勢で贅沢な一品料理ばかり。お花見BBQもいいですがたまには贅沢にお寿司屋さんが作ったお弁当もありだなぁと思いました。

それでは皆様、また来週~☆

コメントは受け付けていません。