迷い道#桜道

週末は、大きく天気が崩れることもなく過ごしやすい日々でしたね^ ^

春の訪れを感じる暖かさ、そろそろこたつから卒業します。

さて、今週の毎日やすもりブログなんとなくですが桜祭りになりそうな予感。

毎日見る通勤での綺麗な桜道(神戸製鋼前)

今が本当に見頃ですね。昨日の雨が悔やまれる。。。夜21時ごろまではライトアップされているようです^ ^

さて、話は変わりますが、先日久しぶりに遠出をしました。

仕事が終わり、次の日がお休みだったので、、、

夜中に熊本まで温泉を求めてドライブです。

なかなかのデンジャラスな道中だったのですが、何がデンジャラスって、、、

大分から熊本に行く途中の山道で、、、

走行車線真ん中に一頭の鹿が、、、

遠くからでもわかるシルエット、、、

突撃されたらどうしようと恐る恐る反対車線に大きくよけて走ったその瞬間、、、

鹿も反対車線に移動し、接触、、、(泣)

ドンっと左のドアにあたりましたがその場は怖くて止まれず

少し進んだコンビニに止まり恐る恐る左ドアを見ると、、、

なんと、、、

何にもなっていませんでした(笑)

全く凹んでいる箇所もなく、あの衝撃はなんだったんだろうと思いましたが、

少しかすった程度だったようです。。。

久しぶりに鳥肌立ちました(笑)

夜間の山道の運転は気を付けましょう。

ちなみに温泉までは3時間ぐらいかかったのですが滞在は1時間、帰りも3時間

どこか寄りたかったのですが夜中なので、コンビニしか開いていませんでした(笑)

今回行った温泉は24時間空いている観音岩温泉です。大分から熊本に入ってすぐにあります。機会があれば是非、鹿に気をつけて行かれてください^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

 

コメントは受け付けていません。