桐島、部活やめるってよ

こんばんわ。お正月の節度を欠いた生活から、もとの律した生活習慣に戻すのが大変ですよね なかなか会えない人たちと会える機会っちゃ、楽しんですが羽目を外しすぎると後で身体にきつーい振返りが待っているなと感じている蔡です まー、そんなステキな時間を共有できたことがツイテる!!って思いますが

今日はオススメの映画を紹介します

こちら、下関の唯一無二の映画館であるシアター・ゼロさんで1/5から今2週間限定で放映中の『桐島、部活やめるってよ』です!!

学校という虚無的で閉鎖された社会で、学校のスターである桐島が部活をやめるといったニュースからそうした学校独自の格差社会(ヒエラルキー)が揺らいでいく青春エンターテイメント映画です こちらの作品は、第22回小説すばる新人賞を受賞した朝井リョウさんの小説を数々の映画賞をしている吉田大八監督によって映画化されたもの

昨年自分が観た映画の中でNo,1映画でして、この作品は昨年メチャメチャ話題になってて、わざわざ博多まで足を運んで観てきましたよ その素晴らしい作品を、シアター・ゼロさん引っ張ってくるっちゃええ仕事してます

そんで映画館のあるシーモールの同じ施設の本屋、熊澤書店さんでは映画の原作の小説に映画の抽選券を付けてました! いや~、下関の文化レベルを上げる圧巻なコラボレーションじゃないですか!!

こちらの映画、間違いなく日本映画史上に残る作品

是非是非シアター・ゼロさんで、マジでオススメですよ!!

コメントは受け付けていません。