”極味や”さん2013

どもどもこんにちは!2013年の目標として最近早寝早起きを心がけすぎ、夕方にもう既に眠くなっています本社の富下です。夜業態の飲食店を中心として活動している私にとって何とも過酷な日々です。これも含めて今年はいろいろなものにチャレンジングしたいと考えています!

さて、昨日社員研修であるお店にいってきました!その際に改めて大変勉強になりましたことを私の新年一発目の内容として紹介します。こちらニクヤキ極味や藤崎店さんです!こちら以前大名店さんを蔡さんのブログからも紹介がありましたが同業者として我々が大変リスペクトするお店です。こちら年末にTV番組”いきなり黄金伝説”で全国放送で取り上げられたり、すごく勢いある企業さんです!

前回蔡さんのブログでこちらのお店が味<楽しいということの紹介がありましたが今回も当然美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました、そしてトイレに貼っていたこちらの文章、とても素敵なので掲載しますね。極味やさんが大切にしていること、成したいことがとてもよく伝わります。

最近読んだ本に書かれていたのですがソフトバンクの孫正義社長は20代のときに病気をされて余命5年と宣告されたときに、5年間という短い時間のなかで自分がしたいことに目を向け、「大切なのはお金ではなく、ひとに喜んでもらうこと。」という働く目的が明確になったそうです。

こちら極みやさんからも成したい志をもつことの重要性を再度学ばせていただきました。誰かのために全力で楽しむ。。。私も本年は志を大切にしてお客様、仲間へできることをいろいろ描いていこうと心に決める今日この頃です。

コメントは受け付けていません。